ゴルフ蘭子のありえんよさみが深い雑記

アイマスの話以外もするからな

親がいるのに一人暮らしをしたいと言う奴はやめとけ

おう、ゴルフ蘭子だ。

先日、一人暮らしに対してかなり嫌悪感を示していた。

そして今、一人暮らしをしている。

当然、生活費は家賃以外全部自己負担。

料理や洗濯、掃除も自分でやっている。

買い物にも行っている。

生活にとくに支障をきたしているわけでない。

このブログはアイマス以外の記事が結構多い。

研究室の話、就活の話を結構していた。

となると、おおよそこの記事を見ている人は大学3~4年生だろう。

こんなこと、文章化する必要もないぐらい、理屈で考えたら当たり前なのだろうけど

あえて今回は記事にした。

以下の言葉はすべての学生にむけて贈る。

「実家通いを貫け」

一人暮らしを初めてみて、想像通りろくなもんではなかった。

というのも、ゴルフ蘭子自身、研修で一人暮らしを強要されているため

賃貸が悪すぎるのかもしれない。

 

・周りに何にもない田舎で、都会から遠い

・普通電車しか止まらない

・1Kルームでこれでもかと言わんばかりに作りがちゃっちい

・台所が使いづらすぎる

・スーパーが遠い

 

と、理由を挙げだしたらきりがないが、とにかく会社指定の賃貸など

「なにもかも最低限の文化的生活未満、ゴミ!」

としか言いようがない程度のものであると、これから就職する人は覚えておいてほしい。

唯一、一人暮らしのメリットを挙げるならアニメグッズを堂々と置けるということぐらいである。

アニメグッズをおいても何も言われない家庭や、そもそもグッズもってないし飾りたくもない人にとって見ればデメリットしかない。

都会から遠いや、快速電車も止まるようにと思うならば金を積めば解決する。

それでも、家事洗濯掃除は自分でしなきゃならないため時間がものすごいスピードで

なくなっていくことは避けられない。

実家暮らしで親に料理を作ってもらったり、たまに自分で部屋を掃除するような生活が最強なのだ。

一人暮らしをするために都会に出るぐらいなら、実家から通える範囲で地元に就職するのが一番賢いです。

ゴルフ蘭子も、30歳までの受験資格がある地方公務員の情報収集を始めようと思います。