ゴルフ蘭子のありえんよさみが深い雑記

アイマスの話以外もするからな

脱インキャすべき理由

おう、ゴルフ蘭子だ。

私は、猛烈にインキャ度が高いので、人とかかわるのを猛烈に避けていた。

しかし、腹立つぐらい対人運はいいと思う。それゆえ、経験上出会う人出会う人そんなに悪い人に出会うことがめったになく、

会社でもそこそこ話せるようになってきたので、苦渋の決断、飲み会に行ってきた。

そして、さっそく頼む。会社で3週間過ごしてみて感じた、思ったより体育会系だなと。

そして、その片鱗は飲み会でいかんなく発揮されていた。

「はいのーんでのんでのんでのーんでのんでのんで、高速移動?イッキ?イッキ?ハイハイハイハイ」

泥酔祭り。潰れる同期、コールを入れる。ビール吹き出す俺。

スーツがビールで汚れる。

7杯ぐらい飲んで、顔が一切赤くならなかった。

平常心のまま、トイレに行こうとしたら声をかけられた。

「はじめまして~」

女の子に声をかけられた!!!!実に高校以来である。

酒は入っているがよってすらないので

「はじめまして~と申します~」

つったあとに取り留めのない会話を15分ぐらいして終了。

めちゃくちゃ話しやすかった。

俺「めっちゃ話しやすいな~たぶんこの会社で一番話しやすいわw」

女「ありがとう、ゴルフ蘭子くんも話しやすいよ!!」

みたいな会話をしていたと思う。

最後に記念撮影してお互いにハイタッチしたあと居酒屋離脱。

そしてそのあとグループラインに流れる、二次会の話

いや二次会あったんかい!!!

だがここで事前に二次会の存在を知っていたとしてコミュ障すぎて行けたかわからない。

とにかく、めちゃくちゃ話しやすいしその子のためだけに行きたかった。

インキャの癖がでて、遠慮して損をした。

ここまで話のしやすい人間は、人生で一度もないし、母親よりしやすかったので、チャンスを失いかけている。インキャ癖がついているせいで!!!

いいか、もう一度言う。インキャは損、負け犬の役回りを永遠にさせられる。

不良漫画でよく焼きそばパンを買いに行かされているのはインキャである。

ニュースでよく自殺している子はほぼインキャである。

いじめられ、蔑まれ、搾取され続ける。それがインキャの宿命である。

そして、ウェイやイケメンなどの陽キャは大学で一気飲みしかしていなくても

大手企業に受かっている。体育会系は企業に行ける。

お得である。

インキャ界のレジェンドであるゴルフ蘭子は、運動不足なため毎日しんどいが、同期や彼らは連日5時間睡眠ぐらいでも平気である。

会社の都合上、その女の子とは会えそうでなかなか会えない関係にある。

飲み会でしかまともに取り合えない。

ここ3週間で、人間観察をしてきた。

ほっとんど体育会系しかいないので、よくわかる。

インキャは損。

女の子が寄ってきても余裕がある。

やはり、イケメンはやりたいこと、欲しいものが手に入る確率がインキャよりはるかに高い。

人の心をつかむのがうまい。普段から人と話すので、話の本質を理解するスピードが速い。

またTOEICの解くスピードも早い。TOEICで負けたらゴルフ蘭子まじで取り柄なくなっちゃう。

やっぱ体育会系馬鹿にしていたけどインキャな自分こそ死滅すべきだった。

インキャは飲み会に行かなかったりインドアなので金はたまりやすいけど、機会損失がしぬほどおおきいことを思い知らされた。

結論を言う。脱インキャすべき理由。それは

機会損失が半端なく大きくなり、損な役回りをさせられることが非常に多くなるからである