ゴルフ蘭子のありえんよさみが深い雑記

アイマスの話以外もするからな

近々ブログ移行します。いや、しないかもしれない

おう、ゴルフ蘭子だ。

このブログ、実は読者が1日100人も出るようになった。

社会人になってから、忙しくなってあまり更新できていなかったのに、更新していたころよりもアクセスが伸びていることに恐怖を覚えています(笑)

近々、何をするかというと、はてなブログから移行しようかなと考えています。

広告収入とかほしいじゃんだって?

私の最終目標は「会社からの解放」です。

そのための第一歩として、広告収入で数百円でも収入を得たいと考えています。

なので、そろそろレンタルサーバーを借りて、個人サイトを経営します。

仕事の都合上、その歩みは遅いものになると思うけど、ちょっとずつでもこの呪縛から解放されたい。

というかね、そろそろ読者には気付いてほしい。

会社に雇われるということの非効率性に。

だって、月々手取り17万だとして、それを時間で割ってみ?

だいたい1100円というほとんど都内のアルバイトと変わりないでしょ?

通勤含め自分の1日の半分を1万円足らずで買取されているんだよ?

そら正社員なら住宅手当や福利厚生とかあるだろうけどさ、その時間に

人間関係や眠気や疲れと戦うハードワークを強いられてるんだぞ??

俺はもう通勤でもうだめだと思った。満員電車にいるおっさんの顔ぜんぶ老けてるし、

誰一人笑わない。負のオーラを圧縮した空間に寒気がした。

おまけに、電車をおりてそそくさと階段を渡るゴキブリスーツ集団の背中を見てゾッとした。

あれを40年間続けるって、やばくね?精神病に関しての人体実験として100年後ぐらいにホロコーストとして歴史の教科書にのるんちゃうかなと。

しかも、会社でそこそこ「話せる」人はいても「気の合う」人は誰一人いないし、もうソロで生きていくしか道はないと思った。

だいたい、今の時代ユーチューバーやパフォーマンスで生計を立てている人は数多く存在する。

ましてや、マイナビリクナビの新卒募集のサイトにある企業の数だけ経営者(=個人事業主)がいる。

数百人しか個人で生計を立てている人がいないなら、あきらめるしかないが、数十万人、数百万人も個人で生計を立てているなら自分にもできる気がしている。

まだ先の話になるが、ライブのチケットを取った後に会社に特別出勤を命じられるXデーが一番怖い。

そうなったとたん、辞表を出すところまでは頭の中でシミュレートできているが、辞表をだして頼るものがないという状態は非常にリスキーである。

組織で動くのがあまりにも気持ち悪い。

 

なんで全員ビール飲むんだよ。

苦くてまずいじゃんソフトドリンク飲んどけよ。

 

なんでエレベーターや車の座る位置で上下関係を表現してんだよ。

課長も部長もどうせ休日はエロビデオ借りに行ってるんでしょ?

 

なんで常にスーツ革靴なんだよ。

着たくて着てんじゃないんだよ経費で落ちないならクロックスと半そで半ズボンで仕事させろよ。

 

なんで電車通勤を強要してんだよ。電車に乗ると鬱じゃん。

原付でガソリン代と駐輪代支給してくれたら乗るのに。

 

いろいろと非効率だし、意思統一とは名ばかりの謎の文化、風習にもう入社2日目で耐えられなくなった。今10日ぐらい経ったと思うけど、いまだに嫌で仕方がない。

ほかの人はそろそろ「へ~会社ってすごいんだ。序列を守らなくちゃね」

って洗脳されている人がたくさんいるけど、俺はもう無理暗示にかからない。

催眠術で途中で吹き出すタイプは会社勤め向いてない。