ゴルフ蘭子のありえんよさみが深い雑記

アイマスの話以外もするからな

親の車に乗って「ランエボX ファイナルエディション」を買うことを決めた

おう、ゴルフ蘭子だ。

 

タイトルにもある通り、ランエボファイナルエディションを買うことに決めた。

そのためなら、間にいかなる車も挟まない。

 

ランエボのファイナルエディションとはこんな車だ。

https://response.jp/imgs/thumb_h2/918568.jpg

 

めっちゃくちゃかっこいい。

2007年に発売された車だ。以降、生産終了の2015年までずっとマイナーチェンジを繰り返されてきた。

 

2007年、小学生だった俺はこの車の初期型を見たとき、ひどく惚れ込み、この車絶対大人になったら乗ったるからなーー!!!と意気込んだ。

 

https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/972/879/e6f713f7c1.jpg?ct=a969c93e7758

 

当時新車価格280万円~。最低価格モデルを買って後からマフラー替えてホイールを~なんて妄想が膨らみまくっていた。

 

そしてこのころの三菱車のスピードメーターも、めちゃくちゃかっこいい。

 

https://response.jp/imgs/thumb_h2/124766.jpg

赤と白を基調としたとてもシンプルなメーター。かなりこのデザインも好きだ。

他にもギャランフォルティスアウトランダーなんかにもこんなデザインのメーターが採用されていた。

https://wing-auctions.c.yimg.jp/sim?furl=auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0501/users/61b9fb41fab22e8dd0e5441cc2acb80024595b55/i-img640x480-1547778610svczpi12008.jpg&dc=1&sr.fs=20000

 

2000ccという小排気量ながら300馬力をたたき出すし、おまけに曲がりまくる。

グランツーリスモではとにかく使いまくった。

 

かなり運転しやすいし、速い。

絶対手に入れる。手に入れる。手に。。。

 

と考えながらゲームで遊んでいた。

だが、高校受験、大学受験といろいろ大人になるうちに車への興味自体がだんだん薄れていった。

 

そして最近、ゴールデンウィークで親の車を借りて出かける機会があった。

精神がすり減りにすり減っていたため、事故らないかな~なんて心配しながら車に乗った。

 

運転席にすわり、エンジンをかけた瞬間、一気にそんな雑念は晴れた。

アウトランダーという車なのだが、スピードメータがランエボに似ていてとにかくかっこいい。

 

友達のところへ車を走らせる。

15分ぐらいで到着する。一瞬だった。

 

アクセルを踏んでもめちゃくちゃスムーズに進む。こんなに良い車だったのかこいつ・・・。

 

普段助手席にすわっているので、良さが分かりにくかったが、改めて車は良いものだと本気で思えた。

 

やっぱ車乗りてえ!!!

アイマスのオタクなので、ピンチケ夜行バスや飛行機に乗っていると乗り物に対しての扱い方の価値観が変わってくる。

 

ライブの過程で友人の車に乗ったこともあるが、あくまで助手席だったので運転しないとわからない。

 

親の車は、運転の楽しさを教えてくれた。

車ほしいを口癖にしていたときは、中古車で100万円以下の90年代スポーツを買おうなど、段階を踏んで、お金を気にしていた。

 

今考えると最高にダサい。本気でほしいものは本気になって手に入れるからこそ値打ちを発揮する。

 

そんな小学生でもわかるような理屈をこの歳になって忘れていたなんて恥ずかしい限りだ。

 

自分はお金がない。自分はせいぜい安月給どまり。そんな言い訳をして本当に欲しいものに蓋をしていた。

 

すべてに反省し、今改めて言おう。

 

ランエボXのファイナルエディションを買います。それまでは車買いません。

 

消費税が上がっても同じだ。ゴールであり続ける。本当に欲しい車はフェラーリでもランボルギーニでもない。

 

f:id:golfranko000:20190505234159p:plain


プレミアがついてしまって、値上がりしているけどね。(2019年5月5日調べ)