ゴルフ蘭子のありえんよさみが深い雑記

アイマスの話以外もするからな

絶望しかない一人暮らしに嫌気が差し毎日トイレで吐きそうになってる深夜0時

 

おう、ゴルフ蘭子だ。

イムリミットがもう2,3日レベルになった。

涙で画面が見えない。

親のありがたみが分かりすぎて辛い。

もうすぐ一人暮らしである。そして、あれほど嫌ってきた

社会人(笑)になってしまう。

ゴキブリカラーのスーツを着て、毎日電車に揺られ定時に帰る。

これを1週間のうち5/7の割合で消化する。

これ、社会人(笑)は普通にこなしているらしい。が、

ゴルフ蘭子は新しい環境に慣れるのにだいぶ時間が掛かるタイプであるため

初日に何かやらかすかもしれん。

あと、一番嫌なのが車バイクに乗れなくなったという事実。

大学生時代はマイカーを乗り回し、原付も乗っていた。

移動に困ることはなかったし、移動が苦痛ではなかった。

ところが今度はバイクも車もない状態で都会に暮らすことになる。

電車も満員電車だろうし嫌すぎる。

究極のソロプレイヤーなので根本的に友達以外の人間という存在が

嫌いである。衛生的な意味で。

特にだれとも知らない中高年が近づいてきたら気持ち悪くて逃げだしたくなる。

電車でも席に座るときは一人席を積極的に選ぶほどである。

これが、満員不可避の電車に乗る社会人(笑)になってしまうと

椅子にすわるどころか立ったままほかの人とおしくらまんじゅうすることになる。

これがもう耐えられない。インドのようにバイク社会来い。電車絶滅しろ。

あと、家。実家はそこそこ広いので足を広げて寝たり、またネットの回線速度も速くとても快適であった。

しかし、次は一人暮らしの家である。会社指定の。

コストを極限までけちったやろ~~!!と言わんばかりの場所に家を指定され、クソ雑魚ネット回線を通され、おまけに部屋はハムスター小屋。1Kルーム!

まさに刑務所。

このような環境に半年ほど拘留されるのである。

車もバイクもないくせに、周囲は都会の中でも結構田舎!

極限までケチられて怒り心頭。企業は汚い。

企業は自社の利益を優先するのは自明の理である。

だからってこのクソ雑魚ハウスと立地は怒りが込み上げてくる。

社員はその状況を打破するには入社前に辞めるしかない。

辞めるとなれば代わりの職を見つけなければならない。

そんなものはない。

ジレンマ。

実家から通えるところにすればよかった・・・。

とにかく、酷い環境に行かされることに対して絶望しかないので自宅でおいおい泣いている。

最後の晩飯は母親手作りメニューを。

高級な店で外食などしたくない。

自分が今まで恵まれていたことに嫌というほど感謝させられる。

適当にバイトして自分の車乗ってバイク乗ってハイスペックパソコン使ってゲーム機もあってベットで眠って学校に行ったりと。

このような普通の大学生活がいかに恵まれていたかと痛感させられた3月。

一生この生活していたいが、いきなり刑務所のような生活を強いられてパニック障害

起こしそうです。助けてください。