ゴルフ蘭子のありえんよさみが深い雑記

アイマスの話以外もするからな

twitterで高学歴をちらつかせながらマウントを取ってくる人が最近絡んで来なくなった件

f:id:golfranko000:20170920000804j:plain

おう、ゴルフ蘭子だ。

俺は中卒だ。そして日雇い派遣倉庫で時給900円交通費なしで

6時間労働して日々をその金で過ごしている。

そして、ブックオフで購入した5千円の型落ちスマホにSIMをぶっ刺し、日々twitterで政治や軍事に関して日々反社会的なツイートを垂れ流している。

今日もワンカップがうまいぜ~、そしてミリオンゴッドで5万スっちまったよ~

残りの10日、1日の食費を30円でやりくりするしかねえぜ!

ん、まてよ300円あれば100均でカッターを買っても200円余るじゃねえか!

そのカッターで駅前のUFJ銀行を襲えば3000万ぐらい貰えるんじゃねえか!?

みてろよ大卒エリートの銀行マン共、俺らのほうが8年近く早く社会に出て独り立ちしているんだ俺のほうが偉いんだ格を見せつけてやるぜ。そして、資本家のクソJAP共の顔を真っ青にしてやるぜグヘヘヘ

 

・・・・

 

んなわけあるかーーーーー!!!!

はい、普通に大学生です私は。

ってか就活の話とか研究室の話をたびたびブログで書いていたし一目瞭然でしょ!!

さっきのは僕が想像する底辺の思考をイメージして書きました。

なぜこういった記事を書いたかというと、twitterで高学歴をちらつかせながらマウントを取ってくる人が最近絡んで来なくなったからです。

 

私は一時期、就活に失敗しまくって闇堕ちしていました。

常に吐く言葉はブラックで、そのツイート内容も

「研究室が嫌だ、働きたい、大学院進学は嫌だ、内定が出ない世界は間違っている、内定が出ない世界になるぐらいならテポドン落とせ」

しか言っていませんでした。

そんなとき、マウント君は現れたのです。

マウント君の目に、私のことが冒頭で書いた極端な底辺君の思考ととても似ているように感じたのでしょう。

君の人間性に問題がある、だとか進学をしたくないというのは底辺思考だとか散々言われていました。

私は、劇的に内定が出やすい現在の売り手市場において、内定が出ず7月に突入して毒を吐かずにへらへらできる人のほうがやばいと思っています。

さらに、出来レースである学校推薦で落ちたらそのダメージは計り知れません

 そんな状態で私のメンタルをブレーク、ブレーク

ブレーーーーーク

してきたマウント君。ようやく内定を取った後、少し落ち着いていつものキモオタのようなツイートに戻りました。

それでも、ニュースで見た日本社会の闇(ブラック企業の話)や、警察の不祥事や利権をむさぼっているといった内容のニュースがあればURLを引用してそれについてコメントしていました。

マウント君も、思う所や共通点があるのか、よくコメントにリプを送るようになっていました。

メンタルがすっかり回復し、頭のキレも以前のように戻った私はそんな時こそ高学歴をちらつかせているマウント君と知的な会話がしたくて嬉々として応じていました。

と!こ!ろ!が!

最近は私の提案することや会話のキレがすさまじすぎて向こうがすっかり相手にしてくれなくなったのです。

子供に将棋を教えたら数ヶ月で子供のほうが上手くなってしまってぷんすかするおじいちゃんのような気分でしょう。

でもあえて声を大にします

マウント君、帰ってこい!生産性のある

知的な話をしよう